HOME

個人で事業を起こす

“個人で事業を起こすことは大変でしょう。
昔ならばたくさんの資本金が必要でした。
しかし今はパソコンひとつでできる事業がたくさんあります。
手続きも多少面倒ですが、役所に数枚届出を出せば終わります。
自分のスキルにそれなりに自信があり、仕事をとってこれる人脈があるのであれば事業を起こすことも良いと思っています。
今の時代は雇用が厳しいです。
スキルを持っていても安い賃金の求人しかないことも多いです。
数千万相当の仕事をしても手元に入るのは月給十数万という技術者も多いと思います。
そういった人は自分で事業を起こしたほうがいいのではないでしょうか。
もちろん事業を起こすためには準備が必要です。
パソコンひとつの仕事で経費がかからなくとも、当面の生活費が必要です。
会社勤めと違って毎月決まった給料が入ってくるわけではないのですから。
事業を起こせば頑張った分はそのまま収入になります。
経費をしっかり計上すれば税金対策にもなります。
しかし失敗をすれば自分で責任を取らなければなりません。
リスクも大きいですが、リターンも大きい。
会社勤めのメリットが薄くなった現代社会では事業を起こすことも立派な選択肢です。”

MENU

Copyright (C) 埼玉県さいたま市の看護師の求人まとめ@転職・派遣・パート All Rights Reserved.