HOME

2つの職業の共通点

“小学校2年生の頃に始めて飛行機に乗りました。
そのとき、CAの働いている姿を見て憧れました。
身長が高くて綺麗、優しい、英語がペラペラ。
まさにキャリアウーマンみたいでした。
ちょうどその当時「スチュワーデス刑事」というドラマも放送されており、将来はCAになろうと決めていました。
そして、ソムリエの資格も取って働きたいと夢見ていました。

しかし中学になると必修教科に英語があります。
英語は頑張ろうと思っていたのですが、なかなか成績が伸びません。
身長も伸びず、高校入学までにはCAになる夢はほとんど諦めていました。

結局高校に進学し進路を考えるときに、手に職をつけたいと思い看護師の道を選びました。

今は看護師として働いているのですが、CAを諦めた後悔はありません。
看護師という職業もやりがいを感じています。
CAと看護師の共通点もあると思います。
それは人間相手におもてなしをすることです。

CAは乗客が心地よくフライトをできるようにおもてなしをする。
看護師は患者が心地よく入院でき闘病できるようにおもてなしをする。
この2つの職業は似ているのかなと最近思います。

結局私は人間が好きで、人に喜んでもらえる職業を選んだんだと思います。

MENU

Copyright (C) 埼玉県さいたま市の看護師の求人まとめ@転職・派遣・パート All Rights Reserved.